3Dプリンターナビ~448's blog

文系人間による文系人間のための3Dプリンターの話題

秋葉原 オリオスペックでも3Dプリンター

ASCII.jp:6万9800円の激安3Dプリンターが8月入荷、オリオで予約受付開始

静音PC,水冷PCで、他のショップと一線を画す静音PCショップ OLIOSPECでも3Dプリンターの取扱いが始まります。

取扱う3Dプリンターはオープンソースハードウェアの組立済み製品のREPRAP MENDEL Evolution

f:id:yoshi110448:20130724212131j:plain

3Dシステムズ社のCubeのように「箱から出してすぐに使える」訳ではなく、自分で色々と調整してようやく使えるようになる。言い換えれば、「調整する過程を楽しめる」製品かなぁと。REPRAPに関しては既に色々なノウハウがインターネット上にあるので、なす術無く途方に暮れることはなさそう。

既存のパーソナル3Dプリンターではできない様なことをしたい場合、REPRAPを調整・カスタマイズすることで解決できるかもしれない。

選択肢が増えることはいいことだと思う。